つい先日まで夏にしては涼しかったはずなのに、ここ2、3日、アホほど暑いですね。今夏の本領発揮ですね!

今日は8月初旬ですが、すでに秋冬のバンチブックが到着して参りました。8月末には、今期の秋冬バンチブックは出そろうはずです。

 

そんな中、各ブランドで「2012春夏コレクション」が発表されてますね。2012春夏とはいえ、2011年の秋冬も想定されているので、今期の流行というか、デザイナーさんが何を考えているのか、垣間見れて参考になります。ただ、ランウェイでの「ショー」なので、どちらかというと奇抜なのが多く、刺激の方が強いですが。

コレクションを発表しているブランドのひとつ、『JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)』を紹介します。デザイナー柳川荒士さんが手掛けているブランドで、コレクション自体は、すでに6月にパリで発表されていました。

ダブルブレストの上にシングルJK.jpg

ダブルブレストスーツの上に、シングルジャケットをあわせるという、「モダンの上に、クラシックを被せる」というやり方で、実に、斬新です。他媒体では、「モダン&エレガント」だと評価されていました。確かに、シングルジャケットの色(グリーン)・柄(カラーブロック)を羽織るあたりが、エレガントですね。

この着こなしを拝見した時、そのように思ったのですが、それから特に、気に留めておりませんでした。ところが、今日(8月5日)、朝の情報番組「スッキリ!」を見ていたら、ギターリストの布袋寅泰さんが出演しており、まさに上記のスタイルを実践しておりました笑

布袋さんの場合は、シングルジャケットもすべて同じ生地(黒かネイビー地に白のチョークストライプ)でしたので、明らかな確信的スタイル(ダブルブレストスーツ&シングルジャケット)でした!

そんな訳で、1カ月程度タイムラグの上で、御紹介した次第です。

 

他のJOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)の比較的参考(刺激的すぎない!)になる着こなしを紹介します。

?rr.jpg

カラーブロックはぼくもすき。

?rr.jpg

グリーンも好き。

 

でもぼくはやっぱり、張り切りすぎないオーディナリーなスタイルも好きです。

61709BluWhtHat288Web.jpg

ネイビー×ブラウンというイタリア人が好みそうな配色で。

 

バナー大.jpg

↑ 今日のコーディネートはどんなの?

 

posted by admin at 11:17 | TrackBack(0) |

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fiveone-m.com/cmt/mt-tb.cgi/196