TOPICS トピックス

FIVEONE FACTORY – 2021 First Exhibition

Men’s / Women’s (Made-to-Order and Ready-made) New Products

展示会商品説明の動画コンテンツはこちらからご覧いただけます。
https://youtu.be/VvFBUKlX_cU

1、KWCラグランスリープコート
KWC. raglan-sleeved coat

・シングルバルカラー / single-bal collar coat
・ダブルアルスターカラー / double-Ulster coat

21AW(昨年より受注を開始しましたが、流行のビックシルエット需要もあり、
またラグランスリープの人気にも後押しされ、人気となっております。
素材もウール・コットンの他に、ナイロン素材にもチャレンジしております。

2、サファリジャケット
safari jacket

人口皮革ラムース / artificial leather-Lamous
Lamous®は旭化成(株)の登録商標です。

今シーズン売れている人気商品です。

3、SHジャケット-ショールカラー
SH jacket-shawl collar

SHシリーズにショールカラーモデルが登場。

4、SPI-40 I30モデル1タックスピンドルパンツ
spindle pants

人気のスピンドルパンツが満を持して登場。
I30ベースからの展開ですが、半年かけてEMINENTモデルなど人気モデルに
展開を広げます。

5、ノーカラージャケット
collarless jacket

テーラードを得意とする工場がカジュアルなジャケットを
高級素材を使い縫製するラグジュアリーなカジュアルライン。

6、キッズモデルスーツ
kids-model suits

キッズとは一線を画した大人顔のスーツとして、
パターンの設計はビスポークテーラーから伝授された
秘伝の手法を取り入れて、毛芯が体に馴染むようにしました。

7、LOJダブルジャケット
LOJ. double jacket

u6BJK LOJWピーク (毛芯仕立て)
レディースのLOJをベースにしたダブルブレストの6×2釦です。
基本着丈はシングル型より長く、ウエストシェイプも少し緩めました。
ダブルの重厚感をだしています。

u4BJK LOJWノッチ (毛芯仕立て)
LOJWのノッチ衿です。今回のサンプルは胸の釦をはずして、4Bのデザインにしました。
ダブルでありながら、ノッチ衿にすることで、やわらかい雰囲気が出ると思います。
ハンガーにかけていると、上衿のカーブがきつく見えますが着用時にはラペルとのバランスがとれ、
絶妙なカーブになります。

8、LOPレディースパンツ
LOP. ladies pants

・LOP-0 LOP-1
ファイブワンのレディースパンツは長年、裾がフレアーになっているFOPTのみでしたが、
今回のLOP型はテーパードで、腰回りからモモにかけてゆとりのあるラインにしています。
また、0タック、1タックの展開があり、幅広いスタイル提案が可能になりました。
股上が深めで、ヒップの形を拾いすぎないデザインですので、履きやすく感じられると思います。
もちろん、従来と同じように補正を入れることができるので、程よいゆとりを入れてベストの形を追求してください。
タイトなシルエットへの補正での変更はおすすめいたしません。

9、ワンピース
one-piece dress

uM-OP
オーダー対応可能な新しいアイテムです。
前回展示会のサンプルはノースリーブタイプでしたが、
キャットスリーブをつけて、かわいらしさに加え、ノースリーブへの抵抗感を軽減しました。
一番のポイントは、ウエストの切替え線を上下に移動する補正がかけられることです。
背が低い方も高い方も、ベストバランスで着こなすことができます。
着丈補正はもちろん、増減に制限はありますがバストとウエストも補正を入れることができますので、幅広く使っていただけると思います。
ノーカラーJKのLMTとセットで着られるよう、ネックラインを合わせています。
また、40cmネックレスがきれいに付けられます。
B寸とW寸は平行に補正を入れる必要がありますのでご注意ください。スカートの裾まわりは着丈の延長で寸法が変わりますが、任意には変えられません。

uMS-OP
サンプル段階ですが、先ほどの丸首ワンピースの袖ありタイプです。
今後はキャットスリーブか、袖ありかが選べるようになります。

uVX-OP
Vネックのノースリーブワンピースです。
サンプルです。
フロントからのボックスシルエットと、背のカーブラインが美しい、普遍的ですがスタイリッシュなデザインです。
後のベントが長くとってあり、足がきれいに見えます。
着丈はひざ下丈くらいがおすすめです。
補正は、着丈、肩巾、B寸、W寸、H寸、前脇巾、カマ が可能になる予定です。

10、LBXブレザー
LBX. blazer

uブレザー LBX-1 (毛芯仕立て)
2Bシングル、ノッチラペルのボックス型のシルエットで、弊社のこれまでのレディースのJKと差別化しています。
ブレザーとして単品でも、カジュアルにも合わせやすい形です。
しっかりと目の詰まった英国生地でメタル釦をあわせるととてもかっこいいです。
袖筒、AHもゆとりを持たせているのでオーバーサイズシャツとも合わせて着ることができます。
ジャストサイズもオーバーサイズもバランスがとれ、現在の流行にもマッチしている商品です。
uブレザー LBXW(サンプル)  (毛芯仕立て)
上記のデザイン違いで4Bダブル型です。
ラペルのラインを直線的にしてシャープさを強調しています。

11、LTMノーカラージャケット
LTM. collarless jacket

uノーカラーJK LTM-01 (毛芯仕立て)
柔らかさがでるように接着芯の使用を極力抑え、ノーカラーJKでありながら専用毛芯型を使っています。
M-OPのワンピースとの組み合わせや、生地により、デニムなどと合わせてもらえます。(シャネルツイードの雰囲気が分かりやすいと思います)
ウエストから裾の補正は着丈が短いので、通常のJKの補正ではなく、ベストと同じ考え方になります。上胴、打合いを出し/詰めすると前のネックラインが動きますので注意してください。
スリットやブレードを付けたりとデザインバリエーションがあるので、ビジネス以外でもオケージョンからカジュアルまで様々なシーンでご着用頂けます。

12、MAGガウンコート
MAG. gown coat

uガウンコート MAG-10 MAG-SR
ノーカラーとショールカラーがあり、ロング丈で、釦がなくベルトで締めて着ます。
オーバーサイズなので、ゆったりした服もゆとりをもって着ていただける形です。
リッチな雰囲気のあるコートになります。
腰ポケットが箱型とアウト型より選べます。

13、LOJジャケット
LOJ. jacket

u2BJK LOJ (毛芯仕立て)
ベーシックなノッチドラペルのJKです。
普遍的な形と、程よいシェイプでパンツやスカートと一緒にスーツとして使いやすいモデルです。

商品に関するお問合せ:
FIVEONE直営店までお問い合わせ下さい。

店舗により取り扱いの商品が異なる場合が御座いますので、詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。
※お取り扱いが出来ない商品が御座いますので、その場合は、何卒ご了承頂くようにお願い申し上げます。

FIVEONE銀座本店
FIVEONE大阪本店
FIVEONE福岡店
FIVEONE香港店
Shop link :
http://www.fiveone-m.com/shop/

Wholesale : FIVEONE PLANNING DIVISION OFFICE
http://www.fiveone-m.com/company-profile/

Copywriting FIVEONE FACTORY