TOPICS トピックス

FIVEONE IL PULEDRO ORDER SHOES REPORT25

IL PULEDRO 代表 神座健次
場所IL PULEDRO鎌倉本店 工房

FIVEONEの店舗でオーダーシューズをフィッティング

IL PULEDRO for FIVEONEは、オーダーメイドシューズのファクトリーブランド。
私たちがオーダーシューズをスタートした理由は、革靴をオーダーする文化が日本では未完成だからです。FIVEONEのパターンオーダーシューズは、柔かさと、革の美しさを引き出すオリジナルの木型から全26種類のデザインと60種類以上の革をお選び頂け、その組み合わせは、93600通りで、
靴底の素材や色などを含めると数十万通りの中で一足をお選び頂けます。
中でもエレガントなストレートチップのデザインは、大事な時に履ける1足としてお奨めです。

「この靴、すごく履き心地が良いです」と言われるオーダーシューズの実力

オーダーシューズのサイジングは、4種類のWise(ウィズ)ゲージ靴から行います。
FIVEONEでは、D・E・2E・3Eをご用意しており、最もフィットするサイズの木型をベースに、
FIVEONE独自の補正を入れていきます。革靴を履いた時に、甲が痛い・小指がきつい・踵があたるなどの悩みがあった方に、その部分をのせ甲という手法で補正致します。
木型の上に1㎜単位の革を貼り付けてアッパーの革を成型する手法をのせ甲と呼び、パターンオーダーシューズのテクニックの一つです。
フォールド感の良さを体感してください。

革靴の履き心地を決める足の沈み込み

革靴を履いた時に足が乗るベースの素材をウェルトといい、履き心地に大きく影響する素材です。
グッドイヤーウェルト製法で使用するウェルトにも様々な硬さがあり、IL PULEDRO for FIVEONEは、少し硬めの素材を使用しています。初めて足を入れるとその硬さがすぐに分かります。しかし、履き込むと足が少し沈み込み、馴染んできます。毎日履いて1ヶ月程度で完全に自分の足裏にフィットして、柔らかくなります。普段使い出来る構造に設計された革靴。その履き心地の良さを体感ください。

FIVEONE ILPULEDOROのオーダーシューズ

良い紳士靴は、上質な革を使用し足にフィットしたサイジングである必要があります。
FIVEONEは、今までなかなか手が届きにくかったオーダーシューズの分野で、身近で、わかり易さと
お買い求め易さを追求したパターンオーダーシューズをご提案させて頂きます。
従来は、木型製造により納期が3か月以上かかるオーダーシューズですが、店舗でサンプル靴からデザインパターンを選んで頂く事で簡単にオーダーが可能になりました。
16種類×2型(ラウンドノーズ・スクエアノーズ)御用意。選択頂いたデザインに革をチョイスするだけで、
自分の足のサイズに合わせた靴が45日間で仕上がります。

ORDER SHOES price 53000~68000円(税別)

FIVEONE IL PULEDORO SHOP INFO

ファイブワン イル プレドロのスタッフはスーツと靴が大好きで、一人でも多くのお客様に
オーダーメイドの感動を提供したいという想いを持っております。
各店舗には「フィッター」と呼ばれる、お客様対応専門のスタッフが常駐しておりますので、
初めての方にもわかりやすく丁寧に対応させていただいております。

FIVEONE店舗に併設。

ファイブワン イル プレドロ銀座本店
FIVEONE IL PULEDORO GINZA

ファイブワン イル プレドロ大阪本店
FIVEONE IL PULEDORO OSAKA

ファイブワン イル プレドロ福岡本店 2018年1月OPEN
FIVEONE IL PULEDORO FUKUOKA