OFFICIAL BLOG オフィシャルブログ

カレンダー

2021年9月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別

仕上り品紹介

こんにちは。
銀座本店の米山です。

梅雨入り前にとんでもない気温になってしまいました。
まだ6月も前半なのでこの先が思いやられます。

 

ところでご注文いただいておりました靴が仕上がりましたのでご紹介いたします。

当ブログでもたびたび登場している「アノネイ社 ボカルー」。
今回はそのブラックです。

 

■ビジネスの最適解か。『内羽根セミブローグ』

デザインはご存知セミブローグ。
ウィングチップほどカジュアルではなく、ストレートチップほどかしこまっていないそのバランスはビジネスパーソンの靴としてベストアンサーなのではないでしょうか。

この絶妙なバランスはスリーピース~ジャケパンまで幅広く使えるためまさにマストハブといえる一足です。

そんなこともあり、イルプレドロでも片手に入る、非常に人気のデザインです。

 

■ライニング

靴の内張りはこれまた人気カラーのグリーン。

明るいグリーンではなく、少し深く彩度の低い落ち着いた色味で黒いアッパーとの相性は抜群です。

 

■仕上げ

イルプレドロの靴はご覧の通り通常ハイシャインで納品しております。

しかしながら、実はハイシャインの有無はご指定いただけます。
今回はハイシャイン指定なしでのご納品。
アノネイ社ボカルー本来のきめの細かさが存分に見て取れます。

ご自身でこだわりの磨き加減があるという方は是非とも指定せずにご注文下さいませ。

 

黒のセミブローグ、いいですね。
セミブローグですとやはりダークブラウンでご注文いただく方が体感的に多いように感じますが、
黒ではより引き締まった、どこか洗練された雰囲気になります。
次回のご注文のお役に立ちましたら幸いです。

ただ、このセミブローグ、真一文字のトゥで穴飾りもありどこか華やかさもありますが、フォーマル的にはNGですのでお気をつけください。
きらびやかなイメージのあるフォーマルシーンですが、装飾はインフォーマルな場合が多いのがメンズのセオリーです。

 

それではまた次回のブログで…