OFFICIAL BLOG オフィシャルブログ

カレンダー

2021年9月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別

ケアはこれで完璧

お気に入りの靴は長く愛用したいものです。そのためには靴のケアがとても大切です。動物の『皮』から製品の『革』になるともはや再生することはなくなり、長く質感を保つためには保湿や栄養が必要です。最近は男性もスキンケアに余念がありません。『洗顔』⇒『保湿』⇒『乳液』といった具合でしょうが、やることは革靴も同じです。
そこで今回ご紹介するアイテムはコチラ!

Boot Blackシリーズ、左から『ツーフェイスローション』『リッチモイスチャー』『コレクションズ シュークリーム』です。つまりスキンケアで言うなら、左から『洗顔』⇒『保湿』⇒『栄養』の順番となります。

これらのアイテムを簡単に説明すると、
『ツーフェイスローション』
汚れ落としです。油性汚れを落とす上層と水性汚れを落とす下層に分かれています。使用時には2層を混ぜ合わせることにより、油性・水性の区別なく汚れを落とすことが可能です。

『リッチモイスチャー』
保革に用います。天然アルガンオイルが革の繊維に素早く浸透し、栄養と柔軟性を与えることができ、マカダミアナッツバターとヒマワリバターが潤いを与え、なめらかな感触を保ちます。

『コレクションズ シュークリーム』
靴に栄養と艶を与えるものです。このシュークリームは水溶性で伸びが良く、色ノリが抜群です。適度な艶も簡単に出るので個人的にもお勧めさせていただいています。

個人的に思うのはこのシューケアは毎日や毎週行う必要はなく、1~2ヵ月に1回程度でいいと思っています。その代わり、ブラッシングを履き終わった後にしっかり毎回行うことをお勧めします。一度クリームを延ばすために使ったブラシはその毛先に余分なクリームが残っているため、しばらくはブラッシングだけでも靴はとても綺麗になります。また、ブラッシングをすることで常に靴の状態を確認することができ、適切なタイミングでリペアに出すことが可能となります。

イルプレドロを長くご愛用頂けましたら、大変うれしく思います。

 

 

 

イルプレドロインスタグラムです。
是非フォロー宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

福岡店
店長 吉住

 facebook

【新型コロナウィルス対策】

お客様に安心してご利用いただけるよう、下記内容を徹底しています。


①スタッフのマスク着用(お客様もマスク着用をお願い致します)
②常時換気を行う
③来客ごとにテーブルやドアノブなどのアルコール除菌を行う
④完全予約制による密状態の解消


 

 

 

【福岡店へのお問い合わせ先】

完全予約制にてご案内しています。ご来店前に下記方法にてご予約をお願い致します。


メールでのご予約

fukuoka@fiveone-m.com

お電話でのご予約

092-406-3235