OFFICIAL BLOG オフィシャルブログ

カレンダー

2021年6月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別

エントリープライスで楽しむオーダーシューズ

みなさまこんにちは。
銀座本店の米山です。

最近、輸入革の紹介が続きましたので、エントリープライスで楽しい靴も作れる!ということを紹介もといアピールしたいと思います。

 

エントリープライスで選べるもの
と聞くとあまりプラスなイメージが持てない方は多いのではないでしょうか。

かくいう私もその一人でして、巷で「〇〇円からご用意!」的な売り文句には常に懐疑的に生きております。

とまぁなんやかんや言っても猜疑心は無くならないと思いますので、実際に見ていただきたいと思います。

 

定番甲革と言われるのは革の吟面(おもて)でフラットになっているものですが、IL PULEDROではこんなものもご用意しています。

まずはこちらスエード、ベロアです。
当ブログでも何度か紹介していますがこちらもエントリープライスでお選びいただけます。

 

そしてこちら型押しです。
サムネイルでも使っておりますサイドレースの靴はこちらの型押しで作っています。

 

こうした変わり種の革で作るだけでも特別感は十分あるのですが、
複数の革を組み合わせるというのもとてもいいなと思い強くお勧めさせていただきます。

当然ですがスーツと同じように靴にもパターンというものがあり、たいていの場合複数のパーツでアッパーが作られています。

例えばこの靴で言えば、紐がついている「羽根」、甲の上にくる「ベロ」、かかとにあたる「ヒールカーブ」の部分などです。

パーツが違えば当然革を乗せ換えることが可能。というわけです。

 

このサンプルシューズは少々派手ですが、

同系色の異素材の組み合わせなんかはどうでしょう。
とてもお洒落です。

今回は型押しとスエードの組み合わせですが、当然通常のキップレザーとの組み合わせもかっこいいと思います。

 

自分だけの一足探しの一助になれば幸いです。

 


PRICE

国産レザー ¥58,300(in Tax)

※コンビシューズの場合は別途OP代¥2,200(in Tax)