TOPICS トピックス

FIVEONE IL PULEDRO ORDER SHOES REPORT24

IL PULEDRO for FIVEONEは、オーダー靴を専門に扱う新ブランドとして2017年10月にスタート。

L PULEDRO for FIVEONEは、 2004年にイタリアから帰国後、鎌倉に靴工房を立ち上げた 神座健次が生み出したブランドです。 PULEDROはイタリア語で【若馬】という意味であり、草原を自由に疾走 するように力強く生きるという想いが込められています。

柔かさと、革の美しさを引き出すオリジナルの木型から 全26種類のデザインと60種類以上の革をお選び頂け、 その組み合わせは、93600通りで、 靴底の素材や色などを含めると数十万通りの中で一足をお選び頂けます。

マスターデザインである【サイドシューレース】は、ブランドを象徴するモデルとして 美しく履ける靴の代表作です。

イタリアの靴工房「ステファノ べーメル」での技術が今の靴作りに活かされている。 工房長のステファンからビスポーク靴の形を決める大事な工程を任され、美しく履ける靴を求めるイタリア人に靴を提供してきた経験から、日本人の足に合うドレッシーな靴をつくるためにブランドを立ち上げました。 神座健次が生み出す靴のデザインは、ニューデザインを毎年発表することで、お客様を飽きさせないと、意気込みます。

オーダー靴の何が凄いのか

FIVEONE IL PULEDRO銀座本店に来店して頂いて、真っ先に目に入るのが、アーチの奥にあるオーダー靴スペース。FIVEONEはオーダーメイドのプロフェッショナルとして、フィッティング技術を習得して、お客様にオーダー靴の魅力を知って頂ける場所を新しく設けました。大阪本店にも、年内に開設致します。

既成靴の売り場では、24.0㎝~28.0㎝までを0.5㎝ピッチで販売されていますが、 足のサイズを考えた時に、【長さ】以外に、ご存じの方も多いとは思いますが【巾】という重要なサイズがあります。一人一人の【巾】が違うのに、何気なく【長さ】のサイズで買っていませんか、親指や小指に特徴がある人や、甲の高い人や、踵が低い人など様々ですが、 そのような足の形に合わせたオーダー靴というと、木型を別注しなくてはならず、その木型で靴のアッパー部分を加工してお客様に合わせていくという経験と高い技術がいるものでした。 FIVEONEは、パターンオーダーのノウハウを、オーダー靴にあてはめて、本当にお客様の必要とするオーダー靴のシステムをアレンジすることで、3つの良い部分を選択できるシステムを開発いたしました。

1:【巾】を4種類のサイズから選択可能(ワイズ:D・E・2E3E)
2:10カ所のポイントをのせ甲という技術で足型補正することで様々な足に対応
3:左右違う【長さ】【巾】【足型補正】の靴を実現

FIVEONEのパターンオーダーシステムで、今まで靴のサイズは、中半諦めかけていたという方に、もう一度お試し頂きたいと考えております。
オーダー靴が嗜好品というイメージではなく機能的でコストパフォーマンスが高いことがおわかり頂けると思います。

FIVEONE ILPULEDROのオーダーシューズ

良い紳士靴は、上質な革を使用し足にフィットしたサイジングである必要があります。
FIVEONEは、今までなかなか手が届きにくかったオーダーシューズの分野で、身近で、わかり易さとお買い求め易さを追求したパターンオーダーシューズをご提案させて頂きます。
従来は、木型製造により納期が3か月以上かかるオーダーシューズですが、店舗でサンプル靴からデザインパターンを選んで頂く事で簡単にオーダーが可能になりました。
16種類×2型(ラウンドノーズ・スクエアノーズ)御用意。選択頂いたデザインに革をチョイスするだけで、自分の足のサイズに合わせた靴が45日間で仕上がります。

ORDER SHOES       price53,000~

FIVEONE IL PULEDRO SHOP INFO

ファイブワン イル プレドロのスタッフはスーツと靴が大好きで、一人でも多くのお客様に オーダーメイドの感動を提供したいという想いを持っております。
各店舗には「フィッター」と呼ばれる、お客様対応専門のスタッフが常駐しておりますので、 初めての方にもわかりやすく丁寧に対応させていただいております。

すべて、FIVEONE店舗に併設いたします。

ファイブワン イル プレドロ銀座本店 10月OPEN FIVEONE IL PULEDRO GINZA

ファイブワン イル プレドロ大阪本店 12月OPEN予定 FIVEONE IL PULEDRO OSAKA

ファイブワン イル プレドロ福岡本店 新店2018年1月OPEN予定 FIVEONE IL PULEDRO FUKUOKA