TOPICS トピックス

本革底をおすすめする理由 ゲスト:神座健次 フェア_オーダーシューズ編No.3

本革底をおすすめする理由

【歩き方が綺麗に見える】

イタリア靴の名工、ステファノベーメル氏も本革底の革靴を愛用していた。

 

IL PULEDRO for FIVEONE

ゲスト: IL PULEDRO 代表 神座健次

 

1976年、鎌倉市生まれ。

1999年、渡伊。高級婦人靴メーカー「L’ArtigianoTORLASCO」、

フィレンツェの老舗工房「MANNINA」、世界的に有名な靴工房

「STEFANO BEMER」といった靴メーカーや工房で腕を振るう。

2004年、帰国後、3代目コマヤオーナーに就任。

2016年、地元鎌倉と革靴の本場イタリアでの経験による感性と

技術を活かしたオーダー靴ブランド「IL PULEDRO」を立ち上げる。

 

IL PULEDRO for FIVEONEは、オーダー靴を専門に扱う新ブランドとして2017年10月にスタート。

IL PULEDRO for FIVEONEは、2004年にイタリアから帰国後、鎌倉に靴工房を立ち上げた、

神座健次が生み出したブランドです。

PULEDOROはイタリア語で【若馬】という意味であり、草原を自由に疾走

するように力強く生きるという想いが込められています。

本革底をおすすめする理由

【歩き方が綺麗に見える】

イタリア靴の名工、ステファノベーメル氏も本革底の革靴を愛用していた。

 

亀山純:本革底の革靴で大理石の上を歩くと滑りやすいという声が、お客様から聞いたことがあります。

 

神座氏: そうですね、確かに本革底の革靴は、滑りやすいということがあります。それでも、本川底をおすすめしたいです。歩き方が影響してきます。

 

亀山純: そうですか、歩き方ですね。しっかりと地面を踏みしめるように歩くことで、滑りにくくなりました。ここまで意識をして歩いたことがなかったのですが、

 

神座氏: やはり、足をしっかり踏みしめて歩くという点で、本革底は音も良いですし、なにより歩き方が綺麗に見えます。

 

亀山純: それによって、姿勢が良く見えますし、スーツを着た時の歩き方の印象も良くなりますね。

 

神座氏: 本革底の革靴を履かれている方には、お金持ちが多いと思います。

 

亀山純: 歴史に名だたる方達が本革底の革靴を履いてきたという事ですね。

 

神座氏: 革靴の底には沢山のバリエーションがありますが、イタリアでの修業時代に、親方のステファノベーメル氏も本革底の革靴を愛用してましたね、常に。

 

FIVEONE代表 森俊彦 : オーダーシューズ、革靴の底材には、本革底・すべ留めゴム付き革底・爪先ゴム付き革底・爪先トゥスチール付き・ビブラムゴム半張り革底・オールラバーソール・レンガソールなどの数種類からお好きな底材をお選び頂けます。TPOや天候などに合わせてオールマイティな革靴という事でしたら、デザインはストレートチップ若しくは、プレェーントゥで、底材にはオールラバーソール(雨に強い)という選択になりますが、雨という悪天候用の靴をお持ちでしたら、是非オーダーシューズ、革靴には、本革底をお奨めしたいと思います。

本革底の靴は、履いていて自分の足がしっかりと底まで踏みしめられて、足の沈み込みが良く、歩いているときのソールの返しも柔らかく独特で、ラバーソールには無い、優越感を感じることが出来ます。

私自身、雨の日以外は、本革底の革靴を毎日履いております。そのおかげで、緊張感をもって歩きますし、どんな場所でも足元に注意をして歩きます。それが、いろんな意味で良いことをもたらしてくれています。

何が良いのか、是非履いて頂ければ、本革底の良さがわかって頂けるのではないかと思います。

 

 

FIVEONE IL PULEDROの店舗公式ホームページ

http://www.fiveone-m.com/shoes/

 

取り扱い店舗

ファイブワン イル プレドロ銀座本店 TEL 03-6263-0688(予約制)

ファイブワン イル プレドロ大阪本店 TEL 06-6136-6169(予約制)

ファイブワン イル プレドロ福岡店 TEL 092-406-3235(予約制)

ファイブワン イル プレドロ香港店 TEL(+852)2345-1651(予約制)

イル プレドロ静岡店 TEL054-260-7688(予約制)

 

 

文 FIVEONE 代表 森俊彦