OFFICIAL BLOG オフィシャルブログ

知っていますか?高級靴下GALLO

みなさまこんにちは。
ご機嫌麗しゅう。

という事でなぜこんなご機嫌なのかというと、GWにしっかり休んだためです。
本当はゴールデンマンスくらいほしいところですがそうも言っていられないのが社会人のつらいところですね。あゝ懐かしき大学時代…。

 

閑話休題

そんなことはさておいて、今回は今推したい靴下を紹介します。
(さんざん靴のことは書いてきましたので、実を言うと少し違うものを書きたかったのです。)

さて、”GALLO”ってご存知でしょうか?

 

GALLOガッロ

GALLO(ガッロ)は1927年より靴下の一足ずつに愛情を注ぎ製造を続け、常にファションの革命的存在として位置してきました。 織り方から糸の色味、網目の規則性から裁縫の正確性に及ぶまで製造過程に9回もの厳しいテストを行い品質を維持しています。
また品質の高さだけでなく、伝統の継承・クラフトマン精神に対して重きを置いており、大量生産では出せない一足ずつの品質を第一に考え、世界中で 愛される靴下として知られています。 ミラノやパリのラグジュアリーブランドが立ち並ぶ通りに直営店も構え、世界中の多くの著名人が愛GALLO(ガッロ)の靴下を愛用しています。

 

「豊富な選択肢のあるオーダースーツ、オーダーシューズですが靴下だってそうであってほしい。」
ということで、ド派手で有名なGALLOですが、今回はビジネスに使えそうなものを店舗スタッフが独断と偏見でピックアップしましたので、その一部をご紹介します。

 

■快適さ重視ウール混ソックス

靴下といえばコットンというイメージはかなり強いと思います。
しかしながらウール(ウール混)の靴下の快適さというのはそれはもう素晴らしいものがあります。

なぜウール?と思うかもしれませんが、実はかなり理にかなった素材のチョイスなんです。
アウトドアがお好きな方は馴染みがあるかもしれませんね。
その特徴をざっとまとめてみました。

【ウールの特徴】
・熱伝導率が低い為夏は涼しく、冬は暖かい
・吸湿性に優れる
・速乾性に優れる
・消臭効果がある
・弾性が高い(型崩れしにくい)

このように衣類にかなり向いている素材なんです。
ちなみにウールの肌着はアウトドアでは長袖のインナーに使われたりしますね。

そして靴下において気になるのは何といっても蒸れ。
ウールのものですとかなり気持ちよく履くことが出来ます。

FIVEONEではGALLOのウール混のソックスもご用意しております。

プレーンなカラーはもちろん、GALLOらしいインナーカラーが施されたものもございます。

 

■長く使うならコットンソックス

とはいったものの、ウールのもにも弱点はあります。
それは耐摩耗性の低さです。
着用時の快適さは圧倒的なウールソックスですが、頑丈さならコットンに軍配が上がります。
吸水性も高い素材なのでウールと同じく肌着やインナーに向いています。

GALLOのコットン100%ソックスはこんなラインナップです。

 

いつもとは少し違ったいい靴下。
ご自分用にもプレゼントにも最適です。


GALLO Socks ¥4,290(税込)~