OFFICIAL BLOG オフィシャルブログ

カレンダー

2021年4月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ずばり、銘品です。

以前、イルプレドロを制作されている神座健次氏に「このイルプレドロに合うおすすめのシューツリーは何ですか?」とお尋ねしたことがあります。その答えは『コルドヌリアングレーズ FA85シューツリー』でした。このシューツリーは汎用性が高く、高品質なことで知られています。もしかするとセレクトショップでご覧になったこともあるかもしれません。

そのコルドヌリアングレーズはご用意しておりませんが、福岡店にて常時取り扱い中なのが、『クラシックシューツリー』です。

イタリア製のこのシューツリーはコルドヌリアングレーズに負けず劣らずの銘品です。まずびっくりするのがその軽さです。コルドヌリアングレーズでも使われている硬く重いブナ材ではなく、軽く丈夫なポプラ材を使用しています。店頭にて是非お手に取ってみてください。想像以上の軽さを体感できます。靴をケアする時やご出張で靴を持ち運ばないといけない時にこの軽さは大変重宝されると思います。

またその汎用性の高さをお伝えしなければなりません。ツインチューブ式で、甲のトップあたりがやや高くなっており、ふまず部分も綺麗な曲線を描いています。ややぷっくりとしたカカト周りが靴にすっぽりと収まりテンションをうまく分散してくれます。余程カカトの小さな靴や28.0cmを超える靴でない限りはほぼすべての靴に合うのではないでしょうか。

シューツリーの大きな役割は、甲上部に横向きに入った履き皴をしっかり伸ばすことです。写真をご覧いただいての通り、甲やウィズの張り具合も良く、カカト周りはピッタリです。
私自身も何本か所有しており、その汎用性の高さや軽さを実感しています。先のコルドヌリアングレーズも所有しており、正直両方とも甲乙つけがたい素晴らしいシューツリーです。

今月開催中のイルプレドロフェアでは選べる特典として、ご注文の方に高級シューツリー『CLASSIC SHOE TREE』¥12,100(税込み)プレゼント、もしくはオーダーシューズ代金15%オフ致します。革靴にはシューツリーが必ず必要なものとなります。お持ちでなければこのクラシックシューツリーをお得に手に入れ、イルプレドロを長くご愛用頂けたらと思います。

 

 

イルプレドロインスタグラムです。
是非フォローお願い致します。

 

 

 

福岡店
店長 吉住

 facebook

【新型コロナウィルス対策】

お客様に安心してご利用いただけるよう、下記内容を徹底しています。


①スタッフのマスク着用(お客様もマスク着用をお願い致します)
②常時換気を行う
③来客ごとにテーブルやドアノブなどのアルコール除菌を行う
④完全予約制による密状態の解消


 

 

 

【福岡店へのお問い合わせ先】

完全予約制にてご案内しています。ご来店前に下記方法にてご予約をお願い致します。


メールでのご予約

fukuoka@fiveone-m.com

お電話でのご予約

092-406-3235